ISO9001認証取得 ISO14001認証取得
製品情報 会社案内 展示会情報 NEWS OEM情報
ホーム > よくあるお問い合わせ > Q & A
よくあるお問い合わせ
Q & A
商品を購入したいのですが
製品の仕様について
介護保険を利用してレンタルしたいのですが
修理等について
商品を購入したいのですが
Q 近くの販売店が知りたいのですが
A "お問い合わせ窓口"の専用フォーム又はフリーダイヤルにてお問い合わせください。地域の取扱店をご紹介させていただきます。
Q 直接の販売(小売り)は行っているのですか?
A 原則としてメーカーより直接の小売りは行っておりませんが、製品情報のページで購入のボタンがある商品につきましては、直接販売しております。詳しくは該当商品の「購入」のページをご覧下さい。
このページの先頭へ戻る
製品の仕様について
Q 定格時間とは何ですか?
A 弊社にて製品の安全を確認しております、機械全体での連続運転の時間です。
時間を少し超えただけで故障することはございませんが、時間を超えて使用し続けますと動作不良等の原因となることがこざいますので必要のない連続運転は行わないで下さい。
Q 最大ストロークとは何ですか?
A ストロークとは機械が動く範囲のことです。
例えば410mmで、座面の高さが160mmであれば座面の高さが160mm〜570mmまで対応可能ということになります。
このページの先頭へ戻る
介護保険を利用してレンタルしたいのですが
Q レンタルするにはどうしたらいいのですか?
A 介護保険の手続きが必要ですので、市町村の窓口、又は福祉用具をレンタルしている事業者へ一度ご相談下さい。
Q レンタル費用はどのくらいでしょうか?
A 機種によっても費用は異なりますが、同一機種でもレンタル事業者によって若干の差があります。
大まかな目安としては1万円〜2万円前後(自己負担では1,000円〜2,000円前後)程度とお考え下さい。
このページの先頭へ戻る
修理等について
Q 製品の保証期間はどうなっていますか?
A 保証書は取扱説明書の最終ページにあります。保証期間はご購入日より1年です。正常な使用状態で故障した場合の無料修理の期間です。
Q 修理が必要な際はどうしたらいいのですか?
A 販売店よりご購入された商品につきましては、お買い上げの販売店にご相談下さい。弊社より直接ご購入された商品につきましては、弊社営業部までご連絡ください。
このページの先頭へ戻る
よくあるお問い合わせ カタログのご請求 リンク
Copyright 2004 KOMURA CORPORATION. All rights reserved.
株式会社コムラ製作所